スポンサーサイト
スポンサードサーチ

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
メガネの選び方
Entry: main  << >>
メガネの選び方
スポンサードサーチ
自分に似合うメガネを選びたい。

でもメガネの選び方もけっこう奥が深いみたい。
今はカラーもデザインもたくさんあるからね〜。

「メガネは〜顔の〜一部〜です〜♪」

メガネの選び方が分からない人には、
ファッションスタイルとか、ファッションカラーに合わせて、お客さんの希望のイメージに合うフレームを選んでくれるメガネ屋さんもあるらしい。

専門家がアドバイスしてくれるとメガネの選び方を知らなくても
すぐ決められそうだよね。

でも、自分でメガネを選びたい人のために、

今日はメガネの選び方について語ります。
レーシックなどが注目を浴びていますが、まだまだメガネも健在です。

<メガネの選び方主要ポイント>

メガネ選びの基本的なポイントとしては、顔の形と同じ形のフレームは選ばないようにすること!!

丸顔の人は、丸いメガネを選ぶと、丸顔を強調してしまうことに・・・。
四角い輪郭の人は、角ばったメガネを選ぶと、ますます四角い顔に見えてしまうよ。

また、

そして、メガネの選び方としてけっこう重要なのが、眉毛のラインとの関係。眉毛のラインとメガネのラインが合っているものは自然に見えるので◎。

あとは、顔の大きさ、顔色、なりたいイメージなど、
メガネの選び方を語ればけっこういろいろ出てくるのだが、
メガネの選び方で一番大切なのは、
やっぱりかけ心地かもしれないね。

今はすごく軽くてかけているのを忘れてしまうようなメガネもあるから、
いろんなメガネをかけてみるといいかも。

あとは、パソコンを使う人は(私もそうだけど)、
メガネのレンズに色を入れると眼が疲れにくくなるからけっこうおすすめ。
そういう用途に合わせたメガネの選び方もあるのね〜。

まぁ、メガネの選び方は、
絶対という決まりはないから、
自分の気に入ったものを選ぶのが一番かもね〜。

| hibikansha | 17:33 | - | - |
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサードサーチ
| スポンサードリンク | 17:33 | - | - |
スポンサードサーチ
| | | | |